よくあるご質問

契約・登録内容変更

Q. サービス利用口座を追加するには?

書面による手続きが必要となります。
ホームページで必要事項をご入力いただくと、後日申込書を郵送させていただきます。
申込書が届きましたら、ご署名・ご捺印のうえご返送ください。 ポストに投函いただいてから約2週間で手続きが完了します。

Q. 住所、電話番号を変更するには?

当金庫所定の書面によりサービス利用口座保有店宛に届け出てください。

Q. 利用限度額を変更するには?

「契約者情報変更」/「利用限度額変更」メニューからインターネットバンキングでお手続きいただけます。

Q. 振込先口座を追加するには?

「振込」/「振込先メンテナンス」メニューから振込先口座の登録手続きが可能です。
振込先登録口座は、99口座まで登録可能となります。
また、お客さまが窓口で届出登録をした口座についてもIBシステムの振込先口座としてお使いください。

Q. Eメールアドレスが変わったのですが、変更できますか?

「契約者情報変更」/「Eメール設定」メニューからEメールアドレスの変更手続きが可能です。

Q. ログインパスワードの変更はできるのですか?

ログインパスワードについてはインターネットバンキングで「契約者情報変更」メニューから変更の手続きができます。
なお、セキュリティの観点からパスワードはお客さまの誕生日・クレジットカード番号・電話番号など、他人に漏洩する可能性のある情報の使用は避け、こまめにパスワードの変更を実施することをお勧め致します。

Q. ログインパスワードは何回か間違えてしまうとログインできなくなりますか?

失効はされませんが、6回連続で誤って入力すると、ログインパスワードがロックされログインできなくなります。その場合、金庫所定の手続きによりパスワード再発行が必要となります。速やかにお取引店または、とうしんインターネットバンキング担当窓口 0897-37-1313 にご連絡ください。