よくあるご質問

その他

Q. 契約者ID(利用者番号)やパスワードの不正使用のおそれがある場合、どうすればよいのですか?

とうしんインターネットバンキング担当窓口 0897-37-1313 まで速やかにご連絡ください。

Q. サービスを緊急停止するには、どうすればよいのですか?

とうしんインターネットバンキングから「契約者情報変更」/「IB取引中止」メニューからIBサービスの利用を緊急停止することが可能です。IB取引中止実行後は、IBサービスにログインができなくなります。
また、当金庫所定の「停止・解除依頼書」にご記入・ご捺印のうえ、お取引店の窓口にご提出いただくことで、IB取引を停止することも可能です。
お取引店もしくはとうしんインターネットバンキング担当窓口 0897-37-1313 までご連絡ください。

Q. 緊急停止を解除するには、どうすればよいのですか?

当金庫所定の「停止・解除依頼書」にご記入・ご捺印のうえ、お取引店にご提出ください。

Q. ログインパスワードを忘れてしまったのですが?

速やかにお取引店またはすぐにとうしんインターネットバンキング担当窓口 0897-37-1313 にご連絡ください。
所定の手続きにより、ログインパスワードを再発行します。

Q. お客様カードを紛失した場合はどうすればいいのですか?

速やかにお取引店またはすぐにとうしんインターネットバンキング担当窓口 0897-37-1313 にご連絡ください。ご連絡があり次第、そのカードの情報が使われないように手続きいたします。
なお、見つからない場合、カードの再発行はできません。解約手続き後、新規契約をお願いいたします。

Q. EメールアドレスやEメールを受信するタイミングを変更したい。

契約者情報変更・Eメール設定の「Eメール通知、Eメール通知サイクル、および金庫からのお知らせ(Eメール)について設定する」より、アドレスまたは、通知サイクルの変更を行なってください。

Q. キャッシュカードを紛失しました。

IBサービスに登録されている支払元口座の通帳・印鑑・カードを紛失、盗難されたときは、事故届けを行うことにより、その口座での取引を規制することができます。
なお、事故の正式なお届出は、お取引店窓口で手続きを行ってください。